top top top top top top top top

 

天狗ぅは

三重大学県立看護大学三重短期大学 高田短期大学

の学生を中心に構成されていて

大好きなよさこい踊ってる、いわゆる「よさこいチーム」です☆

本拠地は「津に来て津を見て津にホレてぇ〜♪」の津音頭で有名なです!

都会田舎かっていわれりゃ『ど』のつく田舎。

三重を愛し、 何より天狗ぅを愛し、こだわりをもつです。

一応肩書きはサークルだけど、よさこいに対する真剣さはそこらへんのクラブをも凌駕する。

でも遊ぶときはとことん遊ぶ。

だからみんな天狗ぅが好きなんや。

他のチームが踊っているよさこいを美しいカッコイイ思う。

でも天狗ぅはアブノーマルを目指したい。

みんなと一緒のことをするのは嫌や。

目立ちたい、格好つけたい、笑わせたい、勝負したい。。。

祭りやイベントでは他のどのチームよりいかに笑いを取るかってことしか考えてない。

総踊りではステージでどセンター死守したい、いっぱい写真も撮ってもらいたい。

天狗ぅは個性の強いキャラうじゃうじゃいる。

おもろい奴、ノリのええ奴激しい奴、優しい奴、マイペースな奴、

よく知ったかする奴、キモ可愛い奴、よく寝てる奴、下痢してる奴・・・・。

色んなメンバーがいるけど、一人一人が良い物を持っていて 輝いているって思ってる。

周りから見たらただの馬鹿集団にみえるかもしれない。

でもただの馬鹿じゃぁない。

やるときゃやるけど馬鹿になれる馬鹿。

そこが天狗ぅのいいところ。それに誇りをもってる。

天狗ぅが大切にしてるのはチームメイト、天狗ぅにしかできない曲と振り、

そして何より大切なのが天狗ぅを見てくれている観客の皆様。

結成から、天狗ぅはがむしゃらに走り続けてめまぐるしい変化を遂げた。

これからも変わっていくんだろうなぁ。

でも天狗ぅを愛する気持ちとよさこい界の最先端を行こうとするこだわり。

基本スタンスは絶対に変わらないと思う。

そんな天狗ぅのこれからの活躍を暖かく見守ってください。

ど〜ぞよろしく

 

by 天狗ぅ一同

  top top top top top top top top
inserted by FC2 system inserted by FC2 system